会員の種別

当協会では以下のとおり、正会員、賛助会員の2種類の会員制度を設けております。

会員種別 入会金 年会費
正会員 個人 10,000 10,000
法人・団体 50,000 50,000
賛助会員 100,000

※費用は税別

会員の権利

正会員

  1. 協会認定の動画サイトの利用(ただし、当法人が指定する講座の受講修了者のみが視聴できる一部の動画を除く)
  2. 協会認定のセミナー情報の提供(ただし、当法人が指定する講座の受講修了者のみが受講できる一部のセミナー(講座)を除く)
  3. 協会認定の教材、物品等の購入
  4. 正会員が協会認定プログラムの啓蒙活動を行う場合のサポート
  5. 当法人が保有する資料、データ、電磁的記録を閲覧、謄写又は複製すること。なお、これらは理事が承認したものに限るものとし、閲覧、謄写又は複製に際しては、当法人の定める費用を負担しなければならない
  6. 各種認定証の発行

賛助会員

  1. 当法人が認定するセミナー資料、電子メディアにその企業名を掲載することができる。
  2. 賛助会員は別途、当法人の求めに応じて活動ごとのワンタイム・スポンサーとなることができる。その場合の賛助金額(或いは支援物品)は、別途当法人との合意により定めるものとする。

入退会について

入会について

当協会へのご入会は、下記の「入会申込みフォーム」から入会手続きをおこなうか、下記の入会申込書をダウンロードし、当法人に郵送やFAXで入会手続きをおこなっていただき、当協会代表理事の承認をもって会員と認定いたします。

会員規程ダウンロード

プライバシーポリシー

入会申込みフォーム

入会申込書のダウンロード

退会について

退会を希望する1ヶ月以上前までに、下記の「退会申込みフォーム」から退会手続きをおこなうことにより、任意に退会することができます。なお、会員がその資格を喪失しても、既に支払った会費等、賛助会費その他の拠出金は、返還いたしません。

退会申込みフォーム